本園の特徴

本園の特徴

本園の特徴

たくましい人間の基礎づくり

3歳児、4歳児、5歳児のそれぞれの発達に即した教育計画を樹立し、その心身の発達の実態を重視し、常に個々の幼児に触れ合いながら適切な指導を与え、体・知・徳・情・意すべてにおいて豊かなたくましい人間の基礎づくりをします。


満3歳より入園

満3歳の誕生日を迎えた日より入園できます。共働きなどによる育児の負担を少しでも手助けいたします。


才能の芽生え

幼児期に育てなければならない才能の芽生えを積極的に豊かに育てるため、リズム、音感、及び絵画制作・造形を通して、ものに対する創造的能力を伸ばす指導を行っています。


園文庫の充実

園文庫の充実により、本に親しむ習慣をつけ、想像力豊かな幼児に育てるため、毎週水曜日図書の貸し出しをして、親子読書活動をさかんにしています。


心身の調和的発達

体力づくりを目標に専任の男子教師をおき、基本体育を指導に取り入れ、心身の調和的発達を図るように努めています。このため、保育の一環としてサッカーの指導をしています。
さらに、幼児時代の水泳の経験は大切であると考え、双葉スイミングスクールに年長児、年中児を引率して、専門コーチより正しい指導を受けています。


園内放送

園内放送の設備を完備し、園生活の様々な活動のなかでを視聴覚教材を用い、豊かな経験や活動をさせることによって、表現能力を高め主体性を育てています。